のきゅ~

アラフォー、二児の母 2019年8月27日スタート➡︎身長146cm 体重57.6Kg 体脂肪率38.8% 酵素ファスティング、月曜断食、ヨガ色々頑張ってますがリバウンド💦 万年ダイエッターを抜け出すために頑張ります❣️ 一緒にはげましあえる方宜しくお願いいたします❣️

ヨガ体験 フラフラ 歳のせい⁈ in LAVA リンパヨガ

朝食     抜き  炭酸水

 

昼食    自宅でベーグル  (生ハム、クリームチーズ、        

            キュウリ、サニーレタス、マヨネーズ) 

            2日前の鳥とキノコの炒め物 

 

夕食    鳥貴族で、(大ジョッキ、ハイボール✖️2.焼  

                               き鳥たくさん、おかわり自由の

                                キャベツ沢山、少し鳥釜飯etc)

 

 

1年振りくらいにヨガの体験に行ってまいりました。 

それまでお家で

たまーーーにヨガした事はあったけどホットヨガは、

ほぼ1年ぶりです。 

 

今回はリンパマッサージ系のヨガでした。 

 

始めにリンパマッサージをして最後に少しだけ

体動きます系のヨガだったけど、

流石ホットヨガ  

汗の量が凄かったです。 

 

私、あまり代謝が良く無いのか汗をかきにくいタイプなのに大量にかきました。 

 

発汗作用のあるクリームをぬらせて貰ったからなのかすごい汗の量でした。  

 

夫婦喧嘩後のヨガでしたが、

やっぱりヨガは凄いですね🧘‍♀️

 心が洗われるって言うか、 

パパとの喧嘩がとっても小さい事に感じてきて

もっと素敵な女性になりたい🎶     なんて

気持ちまで若返りました。

 

四月から下の子の幼稚園入園を気に

やっと時間が出来て仕事もしたかったけど、

上の子の役員をまず済ませてからしっかり働こうと思い立候補   役員になれたのでその隙間をぬってヨガを始める事にしたんです。

 

先輩ママさんに、

 

「手が空いたからってすぐに働き出すんじゃなくて自分一人の時間を少し楽しんで欲しい」

っていうアドバイスを受け(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

仕事は、大変だけど働くのが好き♡

な私だけど、

 

なるほど!!

 

って   思いました。 

確かに、仕事始めちゃったらそれに打ち込んで

子育ても家事もいっぱいいっぱいになっちゃう私なので、空回りしそう。 

だから1年間、役員、ヨガ、育児に専念しようと思いました。 

 

あっっ  それで、 

本題に戻りますね。 

 

ヨガの体験レッスンですが、 

LAVAでいう   強度的には♡が 1つ半だからとっても楽な方だとは思うんですが、 

やっぱりバランス系のは足がもたつきました💦 

 

歳なんでしょうか⁉️  

どこか骨盤が歪んでるとか💦 

年齢以上の老化なのかとか考えちゃって、

 

ヨガ経験者のお友達に聞いてみたところ、

「私も初めはそんなだったよ‼︎   やっぱり体幹なんじゃないかな?でもやっていくうちにふらつかなくなるよ 」

って言われたので、

本当なんだろうけど私もそうなれるのかな?

 

とにかく言われた通りに続けてみようと思います。