のきゅ~

アラフォー、二児の母 2019年8月27日スタート➡︎身長146cm 体重57.6Kg 体脂肪率38.8% 酵素ファスティング、月曜断食、ヨガ色々頑張ってますがリバウンド💦 万年ダイエッターを抜け出すために頑張ります❣️ 一緒にはげましあえる方宜しくお願いいたします❣️

ヨガ、体質改善

こんばんは^_^ 

久し振りにブログ書いてます。 

 

ブログは久しぶりだけど、ちゃんとヨガは続けてます。 

 

2018.05.03に体験→入会してから 

 

05.08     骨盤矯正ヨガ

 

05.09     お腹引き締めヨガ

05.09     ネイチャーヨガ

 

05.12    ハタヨガビギナー

 

05.13    ハタヨガビギナー

 

やっぱりヨガは気持ちいいです。 

3ヶ月間、通いたい放題なのでその期間に出来るだけ行けたら良いなぁと思ってます。 

 

飽きるほど行って、相性のいい先生を見つけたいです。 12日に初めてハタヨガビギナーに参加してみたんですけどハード過ぎず、でもちゃんと汗はかけて先生の声のトーンも好きだったので 

主人に子供をお願いして、ハタヨガビギナーに再度参加してきました。 

 

うーーーーん、先生によってだいぶ違うんだなという印象でした。 

昨日の先生が私的には話し方が好きだったので今日の先生は違和感を感じちゃったので集中しずらかったです。 

でも、LAVAってハタヨガビギナーだったら先生は違っても同じことやるんですね、 

昨日と内容も声かけも一緒でした。   なので後は好き好きなのかな、 

マニュアルがあるんですね、  

 

確かに、ある程度統一しておかないと

先生によって差がありすぎたら生徒が集まらないですもんね(^ ^)  

 

今晩の体重は、

 

55.30 Kg

25.9 %

 

ヨガは続けてますが、体重測定をサボってたのでなんとも言えませが 

これだけ汗をかいても体重は減ってないきがします。 

 

確かにヨガは体重をへらすものではない、 

体幹を鍛えて代謝を良くするって聞くので長くて続けると変化が出てくるのかな⁉️ 

 

でも、まだ始めたばかりだけど体調は良い気がします。   子供とサッカー⚽️した時に動きが軽くて息が切れなかったんですよ(^○^) 

 

って、言っても相手は3歳ですが(๑>◡<๑) 

だいぶフットワーク軽くなったような気がしました。 

 

私汗かきにくいはずが、汗ダラダラです。 

高校時代も水泳部だったので汗をかいてるんだかなんだか 

スポーツで汗をこんなに書くことはなかった気がします。  

若い頃は、サウナも温泉も苦手だったので本当に汗をかく機会がありませんでした。 

 

気持ちいい      

 

汗をかくのつて気持ちいいんですね♡やみつきになりそう。 

後は、続ける事を目標に頑張ります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪