のきゅ~

アラフォー、二児の母 2019年8月27日スタート➡︎身長146cm 体重57.6Kg 体脂肪率38.8% 酵素ファスティング、月曜断食、ヨガ色々頑張ってますがリバウンド💦 万年ダイエッターを抜け出すために頑張ります❣️ 一緒にはげましあえる方宜しくお願いいたします❣️

月曜断食の本買いました!面白い!

「月曜断食」

月曜断食の本確か昔買ったのに 

 

その時は、酵素ファスティングに夢中だったので

 

大して読まずにどこかに💦

 

ツイッター始めてファスティング仲間探してるうち

 

月曜断食で成果をあげてる人の多さに気付く!!

 

読みたくて本を散々探したけど見つけられず 💦

 

再度購入(今回はKindle版です)

 

まだ読み始めたばかりだけど面白いです❣️ 

買って良かった💕

 

※読み始めて序盤からテンション上がる※

  • 月曜断食、1週目より段々と体が慣れてきてどんどん楽になってくる
  •  週一の断食を3〜4週間行うと3日間の断食になってきする効果がある 
  • 4週目くらいになると皆さん食べても体重が減っていく
  • 朝早く起きられるようになる生理痛軽減

 

さっと読んだだけですが、 

酵素ファスティングと同じような効果が❣️ 

 

酵素ドリンク買わずに痩せられる

 

それは家計に優しい💕主婦にはありがたい 

 

私は1日やっただけでやっぱり酵素断食より辛いと

 

思って酵素ファスティングにすぐ戻したんだけど 

 

2週目より3週目の方が、、、と段々楽になってくる

なら続けてみても良いかもって思いました。

 

読み進めたらまた更新します❣️

 

  • 東洋医学は「壊して、治す」
  • 西洋医学は「閉じ込めて、治す」

なるほど

 

断食中に起こる不調

 

  • 頭痛・・・悪い症状が拡散されて治っていく
  • 口の粘つき、口臭・・・胃酸の出過ぎなので  白湯を飲むと落ち着く

 

※月曜断食の良さ※

プチ断食や、酵素ドリンクファスティングと違って 

1週間を「不食・良食・美食」のサイクルで過ごすことにより、食べる楽しみを失うことなく、最小限のストレスで、食べ方のコツ、コントロール術が難なく身につくことです。

 

食べる楽しみを失うことなくって 

私にとってはとっても重要❣️ 

 

酵素ファスティングだといつも平均で5日くらいやっていたので始まる前に5日間も食べられない😩という気持ちからかなり覚悟を決めなきゃいけないから

結局1日で失敗💦ってなった時に

また仕切り直ししなきゃってなって挫折感もすごいし

そうこうしてるうちに生理が来たからできない💦 

ランチ会が入ったから出来ない💦 

負の連鎖💦💦

 

そんなこんなで2ヶ月間何も変化なし😭😭😭

とかなっちゃってたんで

 

週一なら予定立てやすいかも🤔 

1ヶ月で5キログラム痩せられる人もいるらしい💘

 

月曜断食スケジュール

  • 月曜日(断食)・・・食べ物を断つ、水だけ
  • 火〜金(良食)・・・体に必要な栄養素を選んで食べる。体が喜ぶ食事。
  • 土日 (美食)・・・好きなものを食べ、食べる楽しみを満喫し、心を満たす。

※1食の分量・・咀嚼した時の量でこぶし2つ分

 

咀嚼した時の量でこぶし2つ分がどのくらいか分からない😭😭

が、、、

 

それが成功の秘訣らしいから頑張る💪

って言っても早く読み終わらないと上手く始められないから読み終えたい💕

 

私が個人的になるほどって思った事だけピックアップしてるけど、それ以外にも健康的な効果とかいい事沢山書いてあります! 

久しぶりの買って良かった一冊 

まだ、30%しか読み終えてないので 

残り読んで実戦に入ります❣️