のきゅ~

アラフォー、二児の母 2019年8月27日スタート➡︎身長146cm 体重57.6Kg 体脂肪率38.8% 酵素ファスティング、月曜断食、ヨガ色々頑張ってますがリバウンド💦 万年ダイエッターを抜け出すために頑張ります❣️ 一緒にはげましあえる方宜しくお願いいたします❣️

💕月曜断食まとめ💕何度も読み返して頭に入れるぞ💪

「月曜断食」の本買いました!! 

 

さすがこの本面白いので、一気読み出来そうな本なのに三連休なのもあり、子供の行事で読みたいのに全然読めず 

 

意志の弱い自分自身の為に

 

モチベーション下がった時にやる気を振るい立たせる為に読み返したいのでまとめます❗️

 

毎日する事

  • 水を1.5〜2ℓは飲む
  • 早く寝る、遅くても今日中に

 

不食日以外(食べてもいい日)の共通ルール

  • 咀嚼した分量でこぶし2個分
  • 1.5〜2ℓの水を常温以上の温度で
  • 蒸留酒1缶まで
  •  

 

良食日のルール

  • 果物の適量は1/2個
  • ヨーグルトは無糖
  • 乳製品アレルギーの人はスムージーでもオッケー、野菜スープやお味噌汁を追加してもいい

昼 

  • おかずのみ 
  • 炭水化物を極力とらない

  • 野菜スープ、サラダ、おひたし、蒸し野菜、ラタトゥイユなど
  • 油はできるだけ使わない料理
  •  

 

  • 炭酸水は胃にガスが溜まり断食で小さくなろうとしている胃の邪魔をする
  • 硬水よりも軟水
  • 10時までには寝る遅くても今日中に
  • 寝る2時間前までに食事を終わらす
  • 食べすぎた日の翌日は夜断食する
  • 自己流解釈せず本を何度も読み返す
  • 断食前日の夜は、食事を少なめ7時までに食べ終える、早く寝る
  • 横ばいの状態が続いたら朝風呂がおススメ
  • 早く結果を出したい時は、週2回断食しても良い

 

ここまでザッまとめてみましたが 

残り半分以上は一気に読んでしまったのでまとめられませんでした💦 

 

最後の方には、体験談がいくつも書いてあって 

すごくやる気が出ました❣️  

 

なので、これは何度も読み返しが必要だなって思ったのでまとめるのやめました💦

今度こそ痩せてやるぅー💪😄