のきゅ~

アラフォー、二児の母 2019年8月27日スタート➡︎身長146cm 体重57.6Kg 体脂肪率38.8% 酵素ファスティング、月曜断食、ヨガ色々頑張ってますがリバウンド💦 万年ダイエッターを抜け出すために頑張ります❣️ 一緒にはげましあえる方宜しくお願いいたします❣️

ファスティング、どうしてリバウンドするのか

とうしてだろう

 

私何度となくファスティングをしています。 

 

6日間、完全に3食酵素ドリンクだけも2度成功してるんです。 

 

必ず3.5kgは痩せてるんです。 

 

だけど、リバウンド 

 

理由は簡単なんです。   

きっと回復食がうまく出来てないʅ(◞‿◟)ʃ

 

きっと、、、っていうか、確実にですね💦 

 

それか、、、    

 

思い当たることを箇条書きにしてみます。 

 

次に、

いや、いつか、 

いや、今度こそ成功させる為に

 

☆準備食期間がうまく出来てない 

    (思い立った日にいきなりファスティングを始め    

       る為💦)

 

☆回復食の日数が足りない 

 

☆回復食になってからお酒を飲見始めるのが早すぎ

    る⁉️

 

酵素ドリンクの摂取量が少ない?

    (優光泉だと、1日に20ml×9   なので、最低でも            

        180ml)

 

酵素ドリンク以外の水分摂取量が少ない(もともと水分補給が得意では無い)

 

 

 

きっと上記のものをきちんと守れればファスティングって健康のためにもとても良い事だと思うのになかなか難しい💦

 

始めは、完全断食3日だと2日目から脂肪が燃焼されるから良いところでやめちゃうから失敗するんだ!   

 

と思って5日間、6日間、6日半ってやってみたけどすぐリバウンド💦 

 

だけど、これまでのダイエットとは違って 

 

リバウンドしてもまたやりたいって思うんです。 

 

体調は確実に良くなったし、 

(生理前、整理中の辛さが全くなくなった

     子育てのイライラも格段に減った!)

 

なので、ファスティングは定期的に続けたいんですが、 せっかくなのでダイエット効果も欲しいです。 

 

 

うーーーーーーん、 

どうしよう  

ファスティングマイスターの資格を取るか、 

 

うーーーーーん、

 

どうしよう、

 

とりあえず次回のファスティングでは☆の事を1つでも多くクリアして頑張る事にしようかな! 

愛HOPE♡